2013年6月7日金曜日

C/C++

数値解析をやる人間(主に科学技術計算)にとって、C/C++のメモリ管理だと思ってます。普通やれよ!とエキスパートに激怒されそうですが、
Fortanは余気にせず、計算アルゴリズムの組み合わせに集中できるところだと思います。

ただし、好きか嫌いかは別。ポインタを理解すれば、あらゆることが出来ると勝手に思ってます。今のところ、第1言語はC/C++、第2言語はPython,
第3言語はRuby。
一番はLISPを理解することだと思います。如何せん「LISPER」です。このように言える人は良い意味で相当マニアックです。

GPGPUならC/C++ですね。組み込みならCになるかと思います。
 0から作るのはあまりないですが、修正を掛ける場合は、Fortran,
C/C++ですね。

新規のウェブアプリなら、PHPとかRailsになるんでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿