2013年8月15日木曜日

滞り

全然、投稿できてないです。

はあ。

Perlの某書籍を購入しました。Kindleの例のアレです。

入門者に取っては取っ付きやすいと思います。

PerlはLinuxやMacではデフォルトで入ってる点、そしてWindowsの環境の整えやすい点が良いと思ってます。伊達に歴史のある言語ではありません。
そして、後続に対する影響も大きいです。C使いなら、違和感はあまりありません。
非常に高級な言語(読み手が考えなければならないという意味で)だと思ってます。

仕事では使いませんが、楽しい言語だと思ってます。

やっぱりプログラムは楽しくなきゃダメですよね。
そして、今まで作られてきた言語はすべからく、何か言語思想があって、それを楽しむ余裕があると良いですね。そのためには苦しいと感じる勉強も必要ですが・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿